ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティールボールラン

f:id:shibakenna:20161119114105j:plain

ジョジョの第7部 全24巻です。

ジョジョはどの部も面白いんですが、7部はその中でも好きで、6部までは繋がりが

あったのと違って、7部は直接の繋がりはなく、一種のパラレルワールドになっていて、ジョジョを読んだことのある人なら、色んな場面で楽しめると思います。もちろん初めての人でもちゃんと読める内容になっています。

ネタバレになるといけないので、細かくは書けませんが、主人公のジョニーと共に

レースに参加する、ジャイロ・ツェペリがとにかくかっこよすぎます。

ジョジョといえば数々の名言がありますが、もちろんこの7部でも色んな名言が出てきますし、ジョジョといえば、敵味方関係なく、登場人物一人一人にしっかりした、設定があり、それが更に引き込まれる要素だと思うので、じっくり読める漫画だと思います。少し独特のタッチなので、最初は分かりにくい部分もあったりしますが、読めば読むほど深く感情移入できる数少ない漫画だと思ってます。

所見の時は大統領のスタンド能力の意味が理解できず、何回もその部分を読み返しました。笑